プレイステーションポータブル(playstation portable)の話題を中心に、趣味のゲーム・パソコン・ケータイ電話・マンガ等の記事を載せて行きたいと思います。ミーハー(死語?)なので新しいもの好きです♪

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

とうとう発表がありましたね。
ドコモのページ

しかし、まだ5機種だけです。。。
これから他のメーカー機種も出てくるのでしょうかね。

ソニーは、6月に903iを出すようですが、904iも出るのかな。
ちょびっと期待です。

現在、私はD902isですが、機種変更をするのか悩んでます。
SO903iとF904iかな。

他の904iシリーズはワンセグがないような感じですね。

ここにも情報が載っていました。

いつも発売日はコチラでチェックしていますが、稀に更新が遅い時もあります(>_<)

さぁーて、ドレにしようかな。



普段の話題からちょっとそれますが、変わったものを発見しましたので、報告しておきます(●^o^●)

普通、ハブラシは上記のようにプラスチックの上に毛が生えている感じですが、先日イオンで見つけたハブラシは360度毛先のハブラシです。

500円でしたがかなり使い勝手が良く重宝しそうですが、慣れるまでは違和感がありました(>_<)

全国のイオンやジャスコで販売しているようです。

でも・・・ちょっぴり高いです(>_<)


WS000011.jpg

ブログにエクセルの表を入れたくて試行錯誤していましたが、やっと出来るようになりました。

これで、5mm位は初心者から出たかな?

では、具体的な方法ですが、先日記事にもしました「鳥新聞」さんのブログからツール(エクセルからHTML)をダウンロードします。

そして解凍すると、エクセルが出てきます。そのエクセルを開き適当な場所(B3セル位がいいかなぁ)に自分が作成した表をコピペし、表全体を選択したままA1セルにある「Table変換」ボタンを押す。

するとタグが出てきますので「コピー」ボタンを押し、自分のブログに貼り付けます。

最後に新しく記事を書いている画面の下部にある設定の「テキストフォーマット」のHTMLタグのみを選択する。


A店B店C店
ボールペン\200\210\190
シャーペン\150\110\200
鉛筆\80\90\95
消しゴム\70\80\100
セロテープ\100\120\100

やったぁっ!(^_-)-☆感動っす♪鳥新聞さん、有難う!

「みぃっ、なおそう、見直そう!~」

で、おなじみのあのコアラのCMですが以前から耳について離れなかったので、調べてみました♪

あの3匹のコアラは「ハナコアラ」と言う種のコアラで詳細のHPまでありました。自動車保険のそんぽ24が専用HPを作成していました。

もちろんあの歌も聴けるしハナコアラにも合えます(●^o^●)

ハナコアラのサイトはこちら→ハナコアラ「ウェブの家」

これであなたもハナコアラマニア?hanakoara
「ハナコアラ」はそんぽ24の登録商標です。
今、ウルトラマンが著作権をめぐり中国で争われているそうです。タイの会社が新しいウルトラマンを勝手につくり、中国で売り出しにかかったようです。

円谷プロダクションじゃないウルトラマンって・・・(>_<)

一度は、見てみたいような気もしますがパクリはいけません。しかし、このタイの会社には、円谷プロダクションは経営危機の際にかなりお世話になっていたようです。

でも、だからと言って、新しいウルトラマンを作らなくても・・・

私は、現在の日本での新しいウルトラマンシリーズには、ついて行ってませんが、我々の世代からすると同じようなものなのでしょうか・・・

なんか違うなぁ~。

参考記事→http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/copyright/
