プレイステーションポータブル(playstation portable)の話題を中心に、趣味のゲーム・パソコン・ケータイ電話・マンガ等の記事を載せて行きたいと思います。ミーハー(死語?)なので新しいもの好きです♪

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

PC付属のノートンの期日が迫っています(>_<)

継続か、新規かそれとも乗り換えか?

残り1ヶ月を切ってしまったので選択に迫られます。そこで、もう少し検討したいのでgoogleパックを使用してみる事も選択肢に入れました。

Googleパックをご存じない方もいらっしゃると思いますので、簡単に紹介しておきます。パックに含まれませんが有名なソフトのGoogleアースは以前紹介しましたよね?

え?知らない・・・そーいう方はこちらの過去記事を見てね。

では、グーグルパックの方を簡単に紹介 ・グーグルが提供している色んなソフトが便利なパックになっています。もちろん無料です。

・有名なものでは、Internet Explorer 用 Google ツールバー - 検索用ツールバーや、Google ツールバー付き Mozilla Firefox - ウェブ ブラウザ、Adobe Reader 7 - PDF リーダー、RealPlayer - メディア プレーヤー、Norton AntiVirus 2005 Special Edition - ウイルス対策ユーティリティがあります。

ノートンは2005ですが、更新を行う事で十分に現在でも使用できます。

今回はこの2005を使用してみたいと考えています。
(6ヶ月のライセンス)

グーグルパックのサイトはコチラ↓


amazonで個別商品リンクを貼るとかなりスペースを取ってしまいます。
必要最低限の大きさで必要であれば自身のレビューも記入出来るツールを紹介致します。

通常のamazonリンクは↓こうなりますが、




G-TOOLを使用すると↓こうなります。



パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
スペシャル・エディション
2006-12-06  ¥ 2,993 (税込)


ちょっとすっきりしました~♪

私もまだまだ、使いこなしていませんが皆さんも一度使用してみてください。んで感想を聞かせて下さいね~(^^)

G-TOOLリンクはこちらから
YAHOOウィジェットを使用してみました。

ま、一言で言うとデスクトップアクセサリーですね。こちらも次期windowsを意識している様なツールですが、いろんなデスクトップアクセサリーをまとめた感じです。

時計・カレンダー・メモ・メールチェッカー・検索窓が主な機能です。似たようなツールはたくさんありますが、ヤフーのツールですので認知度によって、使用する方もおられるのではないでしょうか。

私は、時計とカレンダーを使用していますが、ちょっと、使い勝手がまだ分っていません。

これって、任意でずっと、表示・非表示を切り替えられるんでしょうか?

ヤフーウィジェットリンクはこちら
いやはやスゴイっす。グーグルアース

超リアルな地球儀と言うか世界地図と言うか・・・自分ちの回りと、とりあず、ハワイにいっときました。

ちょっとした旅行気分です!是非みんなも試してみて下さい。
