プレイステーションポータブル(playstation portable)の話題を中心に、趣味のゲーム・パソコン・ケータイ電話・マンガ等の記事を載せて行きたいと思います。ミーハー(死語?)なので新しいもの好きです♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

なんとか、MHP2進みました(^^)

でも、やっと、☆2の最後のクエストです。なかなか、武器が強化出来ないですね。

ここは、手っ取り早く巷で噂のCWcheatを導入しようかなぁ~・・・迷っています。

でも少し頑張ってみよう!

チート( Cheat )とは、直訳すれば「騙す」の事で、ポーカー用語ではブラフ等を含む一種のテクニックであるが、コンピュータ用語ではメモリエリア等に細工する事で、コンピュータ上のプログラムを、意図的に誤動作させる行為を指す。・・・←wikiより。。。

要は、最初からお金満タン・武器防具最強とかが出来るようにする事みたいですね。
やっとボーンホルでイャンクックを倒せたと思ったら次の強敵が倒せん(>_<)

↓この人

20070320013158.jpg
やっとこさ、笛の扱いにも慣れてきたと思ったら・・・全く勝てる気がしません。 赤くなるまでは行ったもののお怒り状態ではく息に良くやられてしまいます。PSP GAME モンスターハンター


なんとかモンスターハンターポータブル 2nd を入手しプレイ出来ました。

前作は途中で挫折したので今回は最後までプレイしたいと思います。
現在は、村長クエストの星2で怪鳥に手間取っています。

他の方は、どんな武器がオススメなのでしょう?

初心者の私は、最初片手剣双剣でしたが、イャンクックに双剣だと、攻撃が弾かれてばかりなので、武器選択に迷っています(>_<)

少し良いかな?と思い始めたのが、ガンランス狩猟笛ですが、まだまだ、使いこなせていません。。。
カスタムファームウェアでのスクリーンショットの撮り方です

最初、私はデジカメで撮影していましたが、他のブログやホームページでは綺麗に撮影されてるなぁ~っと思っていました(>_<)

実は、カスタムファームウェアのプラグイン(追加機能)でそれが可能なのでした。

では、解説です(笑)

コチラからプラグイン(ScreenVideo Capture Module v0.5)をダウンロードして、解凍。
②メモリースティックの中にsepluginsと言う名のフォルダを作成
③①で解凍したフォルダの中のcapture.prxと言うファイルを②で
作成したsepluginsフォルダの中に入れる
④PCの適当な場所にメモ帳(スタート-すべてのプログラム-アクセサリの中にあるメモ帳を開く)を開き、ms0:/seplugins/capture.と記入後、prxgame.txtと言う名前を付けて保存
⑤再度メモ帳を開きもう一度、ms0:/seplugins/capture.と記入後、vsh.txtと言う名前で保存したメモ帳ファイルを作成
⑥2つのメモ帳ファイルをepluginsフォルダに入れる
⑦PSPにそれらを入れたメモリーカードを挿入し、Rトリガーを押しながら電源を立ち上げて、plugins->を選択(×ボタン)し、capture.prx[VHS]とcapture.prex[GAME]のそれぞれを(Enabled)にする(×ボタンを押すとDisabledからEnabledに変わる)
⑧両方ともEnabledに変更後、BACKを選択し、更にExitを選択して待ち受けに戻れば設定完了

後は、GAME途中でも、待ち受け画面でもPSP本体右下の♪ボタンで撮影出来ます。撮影画像はPSPのPHOTO-メモリーカードの中に溜まっていきます

ちなみに私のは、カスタムファームウェア3.10-OE-A'です♪
【手順】
コチラからPS3-Free popstation v5をダウンロードして解凍して下さい。
②解凍後、pops_gui.exeをダブルクリックで開いて下さい。
③用意しているイメージ(imgかiso)を下記のファイル名までドラッグして下さい。タイトル・セーブ・DISCIDは自動で取得されますので、その後、コンバートボタンを押してください。(圧縮レベルは触っていませんが、1~9の間で圧縮可能です。圧縮率が低いほど起動確率が高いようです)
[PSPでPS1(プレイステーション)ソフトをPLAY♪【実践編】】]の続きを読む
